おひさまクラブNews

行事などのおしらせ

おひさま遊びの会 第6回「がらくた座 人形劇」終了!

あいにくのお天気でしたが、15組のお客様と来年入園されるご家族をお迎えして、がらくた座人形劇を見ました。
ちぃばー事、木島千草さんとおひさまクラブは33年前からのお付き合いがあり、毎年のように来て頂き人形劇を見させてもらっています。
この日もかわいい人形達におお盛り上がりです。その中で命や人権について、分かりやすくはっきりと人形を使いながら教えて頂きました。
毎年このような機会がある子供達は幸せだと思いました。

その流れで、2部の保護者とちぃばーの交流会もとても素敵な時間になりました。
人形劇の感想から始まり、日頃の子育ての悩みや、小学校での出来事など、、、
保護者同士が腹を割って話し、ちぃばーがアドバイスをしてくれて…とてもいい時間を過ごす事が出来たと思います。