おひさまクラブNews

行事などのおしらせ

2018年度 おひさま遊びの会 第2回 [初夏の野山歩き」終了!

この日はうっすら雨雲が広がる、ちょっと不安なお天気でしたが、、、
出発してから帰ってくるまでは雨は降らず、涼しく楽しい野山歩きとなりました。

ナヒゲーターはおひさまのおじちゃん!
緑いっぱいのあじさい小道をゆっくりゆっくり歩いてきました。
小さな黄色い花「キツネノボタン」や「アワフキムシ」、
池に泳ぐアメンボ等々、
小さな生き物に関心を寄せ合い、
歩く時間はとても楽しいひとときとなりました。

おやつはおひさまで採れたいちごのジャムをクラッカーにつけて、いただきました!
美味しかった〜!!