おひさまクラブNews

行事などのおしらせ

2021年第5回おひさまあそびの会「親子コンサート」報告

おひさまの子どもたちがいつも遊んでいるブランケットハウスが、みんなで作った楽しい飾りでこの日は海に大変身!

お客さんもやってきて、わくわく、そわそわ。

うみものがたり」コンサートのはじまりはじまり〜!

素敵な衣装に身を包んだ「アンサンブルノワイエ」の3人の登場です。

f:id:ohisamaclub:20210916100500j:plain

蓬田なつみさんのトランペット、山本なおやさんのサクソフォーン、町田りかさんのピアノ、

3つの音がコロコロと表情を変えながら、重なったり離れたり。

本当に楽器は3つだけ?と思ってしまうほど、曲によって様々な音色を聴かせてくれました。

f:id:ohisamaclub:20210916104731j:plain

f:id:ohisamaclub:20210916102406j:plain

f:id:ohisamaclub:20210916102935j:plain

上手に手拍子をしながら、思い思いに演奏を楽しむ子どもたち。

f:id:ohisamaclub:20210916103418j:plain

コンサートの中盤では、3人がそれぞれの楽器について教えてくれるコーナーも!

サックスを分解して説明してくれるなおやさん。

f:id:ohisamaclub:20210916101618j:plain

「アンダー・ザ・シー」「おさんぽマーチ」「イッツ・ア・スモールワールド」「アンパンマンマーチ」…

あっという間に楽しい演奏も終わり。と思いきや、みんなからのアンコール!の声。

最後は「ぼよよん行進曲」で盛り上がり、その後さらに大人向けの選曲で数曲披露していただきました。

 

おひさまに、とてもとても贅沢な時間が流れた1日でした。

アンサンブルノワイエのみなさん、一緒にコンサートを楽しんでくださったご来場のお客さま、ありがとうございました!